2017年05月02日

ライジングサン出演決定!!!そして香川・徳島ライヴ。

ずっと出たい出たいと言っていた
北海道の夏フェス
「ライジングサンロックフェスティバル2017」に
ハシケントリオとして出演が決定しました!!!
いえーーーーーーーーーーーーい!!!!!


RSR-2.jpg

リクエストしてくれた
たくさんのみなさんのおかげです!
ほんとうにありがとうございます!!!


ぜひ8/11、12に
ライジングサンの会場で
会いましょう!!!

今月はハシケントリオとして
四国で2ヶ所ライヴやります。

5/13、14の土日に
香川県の塩江町で行われる
「廃校グルーヴ」というフェスに
出ます!

http://kagawa-groove.com
ハシケントリオは5/14の出演です。

Hasiken Trio.jpg

1人はもちろん友だちや恋人と一緒でも!
高校生以下は無料なので
家族で気持ち良い自然を
楽しみながらおいしいご飯を
食べたり素敵な音楽を
聴いてもらうのもいいと思いますよ。
いろいろ素敵なアーティストが出ます。

高松駅、高松空港から
シャトルバスも出るみたいですよ。




5/16(火)はハシケントリオとして初徳島!
私は何回もライヴやらせていただいてる
ファンキーチキンにて。
オープニングアクトはいつも
徳島ライヴでお世話になっている
ポールくんのユニット
「Paul & Zomeki Constante」。
めっちゃ楽しみ!!!


tokushima1.jpg

http://www.hasiken.com/live/170516live


まずは5月
香川と徳島で会いましょう!!
一緒に楽しみましょ。


ハシケン

posted by ハシケン at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のおもひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

【明後日からトリオツアー】

今日は節分。豆まきしましょうか、恵方巻食べましょうか?ちょうど季節の変わり目。明日は立春。浜松に前乗りして3人でリハをしてトリオツアー『ライジング』がいよいよ明後日2/5からスタートします。

昨年9月のハシケントリオツアー『ランドスケイプ』の時に2017年のトリオの活動をどうしていくのかということを大ちゃんとガチャ氏と話し、できるだけトリオとしての活動を広げていきたい!という気持ちを伝えて2人もそれに応えてくれて2人ともほんといそがしい中スケジュールを空けてくれて今回のツアーにつながりました。

『ライジング』というツアータイトル。そこには皆さんにリクエストをお願いしてきた(ひきつづきぜひぜひお願いします!http://rsr.wess.co.jp/2017/artists/request)北海道の夏フェス「RISING SUN ROCK FESTIVAL」にトリオで出演したいという強い希望があることは間違いないですが、ライジングという言葉の中に「上昇する」という意味合いプラス「伸び盛り」という意味があることを知ってこのタイトルで行こうという気持ちが固まりました。

私とガチャ氏は来年で50歳。ちなみに大ちゃんは一回り下(同じ申年)で今や超売れっ子ドラマーの1人です。50歳にリーチかけてる、えぇおっさん2人と、かなり知名度も実力もあるドラマーがまだまだ「伸び盛り」で「伸びしろ」があるって言えるのもいいかなぁと思ったわけです。

先月から奄美、広島、福岡、鹿児島、京都でラジオ・テレビ出演や新聞の取材を受けてるうちに自然と自分の口から発していた言葉の中に「ターニングポイント」というのがありました。この3人でのライヴは今の自分にとってかけがえのないもので、3人という最小限のバンド編成でものすごく小さい音からバカでかい音まで強力なダイナミクスを表現できる、せめぎあい、遊ぶことのできるバンド。ほんと他にはないものです。絶大な信頼を寄せてる大ちゃんのドラム、ガチャ氏のベースに乗っていられるしあわせ。

今まで以上に心地よい力が入ってます。そしてツアー初日浜松からツアーファイナルの奄美までどの会場でもお客さんと一緒に楽しめるように構成をぎりぎりまで考えています。

このトリオツアーがいろいろな意味でターニングポイントだったんだなぁとあとで振り返ることになるだろうという予感があります。
このツアー見逃してほしくないです。「ライジングツアーからハシケントリオがほんとうにスタートしたんだなぁ」って新しい時代の証人になれるからです(ちょっとおげさw?)。20日間で全15会場(ツアーとして14会場+沖縄のイベント1つ)どの会場もあまり広くはなくステージとお客さんがものすごく一体感を感じれる場所が多いです。3人それぞれがどんな表情でどんな動きをしながら演奏しているのかじっくり観ることができます。

今回のツアー用に新曲も書き下ろしました。早く3人でライヴで演奏したい!めちゃ楽しみです。では会場で会いましょう!

ハシケン

-----------------------------

ハシケントリオツアー2017『ライジング』

2/5(日)浜松・エスケリータ68
2/6(月)名古屋・KDハポン
2/7(火)京都・アバンギルド
2/8(水)福山・ポレポレ
2/9(木)高松・Bar Django
2/10(金)松山・jukejointつる
2/11(土)広島・OTIS!
2/13(月)札幌・SOUND CRUE
2/16(木)大阪・ムジカジャポニカ
2/17(金)岡山・城下公会堂
2/20(月)沖縄・groove
2/22(水)福岡・LivLABO
2/23(木)鹿児島・LiveHEAVEN
2/25(土)奄美・ASIVI

☆2/19(日)沖縄・桜坂アサイラムに出演。

詳しくは
www.hasiken.com/live

hasikentrio2017newflyermini.jpeg
posted by ハシケン at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ハシケントリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

トリオツアースタートまであと20日!!

ツアースタートの
2月5日(日)まで
あと20日ほどになりました

ツアー告知PVが
公開になりました。



1人でも多くの人たちに
観てもらいたいツアーです。

いつも以上に
気持ちいい力が入ってます。
最高のライヴを観せますので
ぜひ拡散してください。

よろしくお願いします〜!!

ハシケン

posted by ハシケン at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のおもひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

新聞の取材。

今日は
奄美大島の
2大新聞社

南海日日新聞



奄美新聞の

の取材を受けました。

hasiken20170105.jpg

2月の
ハシケントリオツアーへの
意気込みをばっちり
話しましたよ。

掲載日が決まったら
またお知らせしますね。

ハシケン


ハシケントリオツアー2017『ライジング』
詳細は

www.hasiken.com
posted by ハシケン at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のおもひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

今年の初仕事!

IMG_1272.jpg

今年の初仕事は
あまみエフエムの私の番組
「大使は気まぐれ、テゲテゲRADIO」の
収録でした。

2日間で4回分の
収録。

昨年は一度も
放送できなかったことを
考えたらかなりの快挙では(笑)。

奄美大島島内はもちろん
インターネットを通じて
全世界で聴けますので
ぜひ!

ハシケン

********************************

あまみエフエム「大使は気まぐれ、テゲテゲRADIO」
出演:ハシケン、丸田泰史(あまみエフエム)
【第74回目】1/7(土)13:30〜13:55
<再放送> 1/7(土)19:30〜19:55

【第75回目】1/14(土)13:30〜13:55
<再放送> 1/14(土)19:30〜19:55

【第76回目】1/21(土)13:30〜13:55
<再放送> 1/21(土)19:30〜19:55

【第77回目】1/28(土)13:30〜13:55
<再放送> 1/28(土)19:30〜19:55

この放送は、奄美大島だけでなく
サイマル放送(パソコンやiPhone、docomoやauの
Androidスマートフォンなど)にて全国でお楽しみいただけます。

詳しくは、あまみエフエムのサイト
http://www.npo-d.org

posted by ハシケン at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のおもひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする