2019年08月08日

パパイヤの実がなるところ。

「青いパパイヤの香り」という好きなフランスとベトナムの合作映画がある。最初の方で青いパパイヤを刻んで炒めるシーンが出てくる。パパイヤの木に実がなっているのを見ると、そこからふつふつと湧き出る特有の「愛」を感じる。それはいくつもたわわに実が連なるようになっている形状からと一年のほとんどの間実をつけ常に「与え続けてる」ような雰囲気をパパイヤから受け取るからだろうか。おいしくいただきます。

IMG_3225.jpg
posted by ハシケン at 20:42| Comment(0) | 日々のおもひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。