2012年12月06日

鹿児島ヘブン!

◯12/4

前日のうちに鹿児島入り。
飛行機で北海道の女満別空港からまずは羽田空港へ。
羽田空港で乗り換え鹿児島空港へ。

かなりの移動距離!

北から南へ。
もちろん気候が全く違い、鹿児島にしては寒い日でも
北海道からやってくると暖かいくらいに感じる(笑)。

移動の疲れが出たのか、私も大ちゃんも
サウンドチェック開始の時間ぎりぎりまで
ホテルで体を休めた。



ちょうど1ヶ月前に中村瑞希ちゃんとチェロの橋本歩さんと
ライヴした会場と全く同じ場所、ヘブン。
今回は大ちゃんと一緒で少し不思議な感じ。

heaven.jpg

音の混ざり具合やモニターの確認を
充分にしてサウンドチェック終了。

オープニングアクトを務めてもらう
「コジマサトコ×コカリナユカ」のお2人の
サウンドチェックを聴く。

歌・ギターと初めて生で聴く「コカリナ」の響き。
木で作られたオカリナのような楽器コカリナ。
面白い組み合わせ。

コカリナのユカさんは、ハシケン大地の
「口笛船長の冒険綺譚」のメロディを
コピーしていて、うちらにさらっと
吹いて聴かせてくれました。
すごい!
新鮮!!!


ライヴは
コジマサトコ×コカリナユカのライヴから。

ハシケン大地は「サラババラライカ」からスタート。
「ワイド節」の盛り上がり、良かったなぁ。

バラードは、いつも以上に
しっとり歌えた気がする。


ご来場いただいた皆さん
ありがとう!!

また鹿児島でライヴやりたい。


そして今日12/6は、ハシケン大地として初の沖縄ライヴ1日目。

那覇・桜坂劇場ホールB
開演は、19:30。


http://hasiken-daichi.net/live/fantasy_naha/

明日12/7は、沖縄2日目、北谷モッズ。
開演は、19:30。


http://hasiken-daichi.net/live/fantasy_chyatan/


2日とも、ぜひお見逃しなく!!


posted by ハシケン at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のおもひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鹿児島ライブ素敵でした!「ワイド節」、一緒に大声出しました!「バトン」、胸に熱いものが込み上げました。
たくさんの曲を披露していただき感無量です!何よりも「また鹿児島でライヴやりたい」とのお言葉がとても嬉しいです!

そして、大地さんのスティックの動きは凄かった!照明の光を反射させた金色の残像が、
動かない(ように見える、多分速過ぎて)右腕のその先、シンバルの上でシルクの布のようにゆらりゆらり...、
でもスティックの先端が纏った光の玉は、蛍のように美しい光跡を目に焼き付けつつ舞い続ける。瞬間、無音と錯覚する幽玄の世界。
凄いものを見た!大変なもの見ちゃった!という感覚でした。
ライブヘブンのバックボードが黒いビロード布で、シンバルには真上から照明があたってましたから、そんな舞台環境が奇跡を呼んだのでしょうか。
大音量のなかで視覚に心奪われ、脳内で全ての音をミュートしてしまった、初めての体験でした。

一ヶ月のあいだに二回もライブが見られるなんて鹿児島のハシケンファンは果報者です。
今回ハシケンさんへの最初の一言は
「おかえりなさい」って言おうと決めてたんですけど、
あせって、思わず「おかえりなさいませ」と言ってしまい、...ん?なんだかメイド喫茶みたい(笑)
しょうがないファンですね。

今日から沖縄2DAYS、そしてラストはホームタウン奄美ですね!!ブログやつぶやきを楽しみにしています。
どうかどうか。

Posted by 西@鹿児島市 at 2012年12月06日 13:53
11/3の中村瑞希&ハシケン、そして
12/4のハシケンmeets伊藤大地
2つのライヴにご来場
ありがとうございました!!

またぜひぜひ!!
Posted by ハシケン at 2012年12月13日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック