2019年05月28日

新居浜キッサコ。

松山を出発してまさにぃの車で新居浜へ。お昼前に新居浜ちゃく。そのままHello!NEW新居浜FM生出演。2月の『つむぐうた』コンサートの翌日の生出演の時の番組でもパーソナリティをつとめていた舞さんと岡部さん、そしてまさにぃと。舞さんは2月以来私の音楽をとてもよく聴いたりYoutubeに上がってる動画を観ていただいていて放送中以外の時間でも私の音楽に対する考察をしっかり伝えていただいた。うれしいね〜。

サウンドチェックはほんとに軽く。まさにぃのオープニングアクトも3日連続。必ず初めに歌う「朝花節」以外は毎日曲を変えて歌っていた。さすが。昨夜も声がよくのびていたなぁ。私が愛媛でライヴをやるようになってからずっと手伝っていただいている沖縄出身ののぞみさんが昨夜はまさにぃの囃子として出演。奄美の太鼓チヂンを叩きながらまさにぃを盛り上げた。「ワイド節」も良かった!!

私は「凛」からスタート。「テーゲー」ではみんなに声を出してもらった。「くっついてたい」「ミチル」。三線で「与那国のまやぐゎー」「月光の道」。休憩はさんで2部は「走る人」から。「きみといたら」はいつも以上に会場にしみこんでいった気がした。「ワダツミの木」も声がどこまでものびた。三線で「てぃんさぐぬ花」「海のチンボラー」。「ワイド節」まさにぃの指笛も相まってサイコーの盛り上がり!原点のような「ワイド節」。ピアノ曲は「夕映え」。なんかとてもキッサコに合っていたように感じた。しめはビートルズカバーの「イエスタディ」からの三線バージョン「ぴちゃぴちゃ」。アンコールは「愛ス」「バトン」「美しい島(くに)」。

ご来場いただいた皆さん、ありがとう!!!キッサコのママさん、今回もありがとう!!!そしてまさにぃ3日間ほんとうにありがとう!!!おつかれさまでした。『つむぐうた』大盛況御礼参りツアー。あっという間だった。早くもまたの再会が楽しみ。年内にまた愛媛県内でぜひー!

kissako.jpg
まさにぃとのぞみさんと。

今日は岡山経由でゆったりと島根県出雲へ電車の旅。明日明後日は島根在住SSW多久和千絵さんとの2マン。これまためっちゃ楽しみ!!2会場ともにお初の場所。ぜひいらしてくださいー!

simane.jpg

takuwachie.jpg

「ハシケンと多久和千絵 風の音(ね)ツアー島根2days」
5/29(水)出雲・zildjian(ジルジャン)開演19:30
5/30(木)松江・ヲルガノカフェ 開演19:30
posted by ハシケン at 06:58| Comment(0) | 日々のおもひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: