2008年04月06日

今年の初Hug

440に着くとすでにサンタラの2人は来ていた。
ギターの砂田くんとは連絡をとりあっていたが
一緒に音を出すのは、今日が初めて。

いつものHugのように、まずは私が3曲。
「ソウル」「ワンナイトサンバ」「扉」と続けた。
そしてサンタラを呼びこんでバトンタッチ。
2人のグルーヴが良い。砂田くんのギターはもちろん
うまいが(この人のコーラスも好き)キョウコさんの
ギターのグルーヴがかっこい良いことを再認識。

MCでキョウコさんが言っていたが、サンタラと初めて
同じステージに立ったのは名古屋のトクゾーなんだね。
その時はリクオさんも一緒だった。
そして今や私、リクオさん、サンタラの3組とも
サポートしてる朝倉くんもそのトクゾーライヴで
一緒だった。

セッション曲は「くっついてたい」から始まり
ビートルズの「アクロスザユニバース」もやった。

サンタラの曲は私がリクエストした「密会」「写真」
「好き」「My name is Boogie」をセッション。
「密会」では砂田くんとダブルギター。他3曲は
ピアノを弾いた。
「My name is Boogie」ではその名の通りピアノでブギ!
左手でベースラインを弾いていて、どんどんテンションが
上がっていった。もっともっとピアノがうまくなりたい!

本編ラストで「美しい島(くに)」そして
元ちとせちゃんの「ワダツミの木」をライヴで
初めて歌った。そして「空へ」でしめた。

アンコールは「ドントレットミーダウン」(ビートルズ)
サンタラの「Joy&Pain」。砂田くんに残ってもらって
2人で「下北沢」。

また違った機会にサンタラとご一緒したい。
よろしくね〜!

次回の『Hug』は7月12日(土)です。
ゲストはイノトモさん
http://www.geocities.jp/inotomo73/index.html

イノトモさんもかなり前から知ってる気がするが
東京で一緒にライヴをやるのって初めてじゃないかなぁ。

メール&電話予約もスタートです。
お楽しみに〜。

追伸・「鰆」情報ありがとう〜!!
posted by ハシケン at 03:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめて書き込みします。

Hug見に行きました。
ハシケンファンかつ、サンタラファンな私には相当たまらないライブでした!

密会の「ブラウス」の聞きまちがい、おもしろかったです。
Posted by at 2008年04月07日 01:14
今回のHug。
何気にカバーが多かったのでちょっと違った雰囲気で面白かったです。

「くっついてたい」「ドントレットミーダウン」がツボだったなぁ。
キョウコさんのコーラスが乗っかって、すごくイイ感じに・・・

そしてそして「ワダツミの木」も素敵でした!

次回のイノトモさんもとっても楽しみです♪期待ー(笑)
Posted by サエC:。ミ at 2008年04月09日 22:24
リクオさんとハシケンさんのライブに
オープニングアクトとして出演していたサンタラさん、
当時TOKUZOで見ました。
ギターの方がめっちゃうまくて、たまたま一緒のテーブルで見ていた知り合いと
「すごいですね・・・」って言ってたの覚えてます。
その頃まだソウルフラワーのライブは未体験だった私ですが、
今では欠かさず行くようになり、
その後桃梨さんを観て感動し、、、
出会いって不思議ですね。
音楽の輪、繋がってます。
ハシケンさん、名古屋来てくださいね♪
Posted by はなび@名古屋 at 2008年04月20日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック