2008年05月18日

朝はパッと

目が覚め、ちょこっと京都を街を歩く。
すでに暑くなっていて、歩いてる人は
薄着の人が多かった。スタバでサンドイッチと
コーヒーを飲んでただぼーっとする。

ライヴの翌日、けっこう打ち上げで
飲んだので(ビールの後に梅酒にグレープフルーツを
生搾りしたやつをかなり飲んだ気がする)起きれないと
思ったが意外とこういう日に限ってしっかり目が覚める。

ライヴが気持ちよくできたおかげもあるが
打ち上げに参加したKさんのおかげでもある。
結局この人の「細かくて伝わりにくいものまね、
しかしよくわかるものまね」によって笑いすぎた。
このKさん、私のものまねをひそかに練習中らしい。
お〜恐。でもどんなのかみてみたい。

お昼ちょっと前に四条烏丸交差点近くの
京都FM「αステーションに」入る。新しくなった
αステーションに入るのは初めてだ。

河村さんと一緒に生出演した番組は「α-DAYLIGHT CALL」。
ポールさん&珠久美穂子さんの2人がパーソナリティ。
ポールさんは日本語が上手。
本番直前に「ジローラモさんとどっちが上手だと思う?」
って訊いたら「あっちのがうまいです」と謙虚に言っていた。

「くっついてたい」「君は不思議」を
流してもらい10月11日(土)の磔磔ライヴも
ばっちり告知させてもらう。

ポールさん&美穂子さん、ありがとうございました!
また番組に遊びに行きます。

20080517123502.jpg

番組のブログに私と河村さんの生出演のことと
写真載ってます。
http://fm-kyoto.jp/blog/daylight_call/


αステーションを後にして西院方面に向かう。
「西新道錦会商店街」の中にある「でこ姉妹舎」。
20080517143054.jpg


ここは、私のライヴを手伝ってくれていた
ともっちこと加納知子さんのにいちゃん洋さんが
新しく出したお店。
(ともっちのことは2006年9月30日の日誌を
観て下さい)。

定食もうまそうだったが、すでに売り切れてしまった
らしく、特製カレーを注文する。
お店で食べているが良い意味で「家の味」がする
カレー。鶏ベースで甘めなカレー。うまい。

コーヒーを飲んだ後、関西の味「ミックスジュース」を
私が一度も飲んだことがないと言ったら、河村さんが
オーダーしてくれた。おいしいね、これ。

ごはんもコーヒーもおいしいからぜひ寄ってみてね。
ちなみに私のCD(現在購入可能なアルバム)すべて
でこ姉妹舎に揃ってますんで、「ハシケンのあのCD持って
ないなぁ〜」という方は、食事・喫茶がてらこちらに〜。
20080517175915.jpg

でこ姉妹舎がある商店街は、ゆったり時間が流れていた。
ちょうど商店街の福引きとかもやっていて良い感じ。

素敵な時間を過すことができました。
おおきにありがとさん。そしてごちそうさん。
posted by ハシケン at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のおもひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございます!
のんびり長居していただけてとってもとっても嬉しかったです。
Posted by カノウ兄 at 2008年05月18日 22:23
ともっちさんのお兄さんが、飲食店を始められたなんて、全く知りませんでした。
私も飲食店で働いているし、どんな店なのか興味があります。
今度京都(?)へ行く時は、是非寄らせてもらいます。
ともっちさんとは、仲良くさせてもらっていたし、お兄さんとも、一度かなり前に緑地公園で春一があった朝に、Macでご一緒した事があります。
もう覚えてないかなぁ…
Posted by きみえ@岐阜 at 2008年05月20日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック